新鮮!美味しい!野菜とフルーツのカフェOPEN

今日も雪が降っていて寒い1日ですが、昨日マルヤマクラスにオープンしたカフェで、

野菜とフルーツのパワーを頂いてきました!

こちらは、八百屋フレファクのカフェ「マルヤマ ラ・フレイズ」。

ちなみに「La fraise」は、フランス語で「いちご」の意味だそうです。

 

フレファクは、同じマルヤマクラス1階にある八百屋さん♪

「仕入の基本は何よりも「美味しい」こと。
北海道内はもとより、日本各地の「おいしい」野菜を厳選して仕入れています。」

私もこちらのいちごやほうれん草の美味しさに感動したファンの一人です♪

そんなステキな八百屋さんのカフェでまず頼んだのは、「フルーツカレー」。

たくさんのフルーツがのっていて、カレーもフルーツに合うコクのある少し甘めの味で、

すごく美味しかったです!

「八百屋とハム屋のサラダ」

サラダもたっぷりで、2人で取り分けて十分な量でした。

新鮮な旬の野菜がたっぷりで、ハムも美味しかったです!

 

こちらのお店は、イタリアンのマガーリ オーナーシェフ宮下輝樹さんと

フードライター小西由稀さんもプロデュースで携わっています。

北海道の食材のプロが携わるお店なんですね。

最後はデザートに「フレンチトースト」。こちらもフレッシュなフルーツたっぷり!

結構ボリュームがあるので、軽食にもいいですよ。

一緒に行った野菜ソムリエの出口さんとシェアして頂きました♪(笑)

 

お値段は、食べる前はお高めの印象だったのですが、

使用している野菜とフルーツのボリューム、美味しさや品質を考えると、

むしろお得だよね、と2人で話していました。

 

偶然、同じ時間にマルヤマクラスのフラダンススタジオ 「カノエウアケア」の

西尾順子先生も、グレイシャスさん(生徒さん)と一緒にカフェにいらしてました♥

私のフラダンスと心の師匠です。

相変わらずパワーに溢れて輝いている順子先生、素敵でした。

 

そして!こちらのカフェ「ラ・フレイズ」、

今日9日(金)16時からUHB「みんなのテレビ」で生中継されます!

なので、急いで帰宅してブログを書きました(笑)

O.Aが楽しみです♪

 

フレファクの美味しい野菜とフルーツたっぷりのカフェ、

ぜひ、堪能してみて下さいね。

マルヤマ ラ・フレイズ

札幌市中央区南1条西27丁目1-1 マルヤマクラス3F

https://www.facebook.com/freshfactory078/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。