メイマルシェ シェフのレシピでチョコレート・パンナコッタ

夏になると冷たいスイーツが食べたくなりますね。

最近、あるデザートを手作りしています(^^)

IMG_5732 

前回のブログにも書いたメイマルシェをプロデュースするシェフ、マーカスのクッキングサロンで習ったチョコレート・パンナコッタです☆

味はもちろん、マーカスさんがチョイスするお皿の盛り付け、テーブルコーディネート・・・洗練された空間でお食事できて幸せなクッキングサロンでした(^^)

IMG_5451

このレシピに使用したヴァローナ・ドゥルセ カカオ35%は、世界のトップ・パティシエに愛されるフランスのヴァローナのショコラです。

「はっきりとしたビスケットの風味とほのかな甘味に続く、芳ばしく豊かなショートブレッドの風味。最後にわずかな塩味を感じる世界初のブロンド・チョコレート」

サロンで頂いたときに、これはショコラがポイントだと感じたので、通販で1kg買っちゃいました!(笑)

IMG_5604

作る前から必要以上にチョコだけで味見しちゃっています(^-^;ミルクとホワイト、香ばしくてちょっと塩キャラメルみたいな…でも初めて食べる味。

今日は砕いた塩ビスケットをのせました。パンナコッタ、今まで食べていたものよりクリーミーで、舌の上でとろけます。簡単で美味しいです!もちろんチョコレートを使用せず砂糖でもできます。

IMG_4892

サロンではクランブル(クッキーみたいな焼き菓子)とマンゴー・バナナ ママレードをかけていました。やっぱりすてき!

色んなデザートと相性がよさそうです。今年の夏、美味しくパンナコッタを楽しみたいです☆

 

MaY MARCHE(6月〜10月限定 野菜マーケット)

札幌市南22条西6丁目

※今月からメイのクッキングサロンは場所と形式を変えます。上記はメイマルシェの住所です。

“メイマルシェ シェフのレシピでチョコレート・パンナコッタ” への2件の返信

    1. スイーツ作れる女の子、いいですよね♥私もなりたいです(^^)
      このレシピはとても簡単で、習ってよかったです♪

印度カリー子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。