ステキな野菜に出会えるマーケット

雨の勢いが凄かった今日の札幌。

そんな雨の日でも笑顔になれる、ステキな野菜たちに出会えるマーケットに行きました。

山鼻の住宅街にあるメイマルシェは、シェフのマーカス・ボスさんがプロデュースする季節&週末限定のマーケットです。

メイが主催するクッキングサロンに私も生徒として参加して以来、マーカスさんのお洒落な料理とセンスに感激し、今年のメイマルシェもすごく楽しみにしていました。

開店前から野菜を愛する意識の高いお客様が並んでいます。開店の少し前に並ぶのがおすすめ。

IMG_5663

お洒落な空間に並ぶ野菜たち。しゃきっとして瑞々しく、それぞれが自信を持っているようにキラキラ輝いています。生産者さんとの会話も楽しいです♥野菜を選ぶことの楽しさを改めて実感しました。

 

IMG_5685

今日買った野菜たち♪

IMG_5695

りっぱな花ズッキーニ。さっそく花ズッキーニのフリットを主人と作りました。花びらでモッツアレラを包んでいます。すごーく美味しかったです☆

IMG_5692

試食で頂いた色とりどりのナスタチウムはサラダにしました。花も葉も食べられます。見た目も綺麗で、甘みと苦みがあって美味しくてサラダに合います。メイマルシェのエディブルフラワー、大好きになりました!人気なので、入店後に即チェック!

ステキな場所にはステキな人が集まります。今日、NEXT WEEKENDの編集長 村上萌ちゃんとお友達のしおりちゃんもメイマルシェにお買い物に来ていたので、再会&ご挨拶できました。2人ともコンサドーレの選手の奥様で、かわいくて元気で眩しいのです。

IMG_4907

萌ちゃんはメイマルシェの最新フリーペーパーでマーカスさんと対談しています!しおりちゃんとはオフ会やインスタでメイマルシェの話をしていたので、マルシェでお会いできてうれしかったです(^^)

顔見知りのスタッフさん達ともお話できてよかった!

IMG_5659

今年からSCOOPアイスクリームの販売がスタート!夏の楽しみがまた一つ増えました。

野菜を愛し、センスを磨き続ける人たちが集まるステキな場所。すごく刺激になります。マイバッグならぬMaYバッグを持って、またお出かけしたいです。

MaY MARCHE(6月〜10月限定 野菜マーケット)

札幌市南22条西6丁目

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。