待望の南円山ジェラート クレメリーチェ

お天気がよすぎて、寒がりな私が薄着するほど暑い札幌です。

そんな夏にぴったりのおしゃれなジェラート専門店、ご近所の南円山にオープンします!

ジェラテリア クレメリーチェ。お店のインスタをフォローしていたし、いつ開店するのか気になっていました(^^)

昨日2時間だけプレオープンするとみんテレ(北海道のテレビ番組)で紹介してたので、買い物帰りに寄ってみました。

IMG_5602

まずダブルかトリプルか選びます。ジェラートは常時16種類!ネーミングもルックスもお洒落です。

テレビで紹介していたピスタッキオと、相性のいいおすすめをいくつか聞いてチョコラータに決めました。見た目も濃厚で美味しそうだったので☆

最後にお好みでチョコソースをかけてくれます。冷たいジェラートにかかったチョコ、これがまたぱりぱりして美味しいのです。

チョコラータが濃厚で好きでした♥シンプルな味のジェラートもありましたし、他のも食べてみたいです。

カップの色味とデザインもかわいいですよね。店内もブルーと白を基調とし、さわやかでおしゃれでした。

隣が幼稚園なので、親子やママ友で食べに来る人も多そう(^^)

ご近所のインドカリー「ジャドプール」で食事してからのクレメリーチェもいいですね。ジャドプールは大好きなお店でマスターとはインスタ仲間ですが、最近ジャドプールが大人気すぎていつも満席。そろそろスパイス摂取したいです!(笑)

IMG_5218

グランドオープンは7月7日だそうです!また行きまーす(^^)

南円山、とても賑わっています。札幌には行きたいお店と作りたいレシピが多すぎます・・・(小声)

ジェラテリア クレメリーチェ

札幌市中央区南7条西25丁目3-1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。