江別市野幌のおもてなし和スイーツ

今日は少し暖かくなって、ゴールデンウィーク後半の天気にちょっぴり期待できそうな札幌です。

IMG_3527    

寒すぎた昨日は心を温めたくて(笑)習い事仲間が教えてくれた江別市野幌の湯川公園近くにある日本茶 甘み処あずきでランチしました。あずき、いいネーミングです(^^♪

IMG_3534

店内は和のおしゃれな空間。

ランチはにぎり、生ちらし、五目ちらしから、デザートは数種類から甘味を選べるBセットを注文しました。

IMG_3531

甘み処でランチが頂けるのが嬉しいですね。私はにぎりにしました。菊のお吸い物、いい出汁で美味しかったです。

IMG_3533

お寿司、なんとわさびのエスプーマをつけて頂きます!ツーンとせず、まろやかでした。

IMG_3535

お待ちかねのデザートは、抹茶白玉あんみつをチョイス。抹茶蜜とお漬物がつきます。もなかと抹茶ソースに抹茶蜜をかける喜び!

やさしい甘さで、白玉、赤えんどう豆、寒天はもちろん、パイナップル、グレープフルーツ、あんずなどフルーツも入って、華やかで嬉しい内容でした。

湯川公園の桜は有名らしいので、お花見のあとにあずきでスイーツなんてステキですね。昨日はまだほとんど咲いていませんでした。一度は桜満開の湯川公園に行ってみたい。

IMG_3558

ランチとスイーツを楽しめて大満足の私(笑)

優しいお店のかたのおもてなしの心を感じるステキなお店でした。次はわらび餅を楽しみたいです♪

日本茶 甘み処 あずき

北海道江別市野幌寿町9-8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。