桜の神宮で判官さま

驚くほど暖かかった今日の札幌。たくさんのスポットで桜を楽しむことができる嬉しい季節です。

IMG_3603

満開の桜の下で週末野心を叶えるべく、円山公園と北海道神宮までお散歩しました。

IMG_3577

この時期だけ円山公園は火気使用の許可が出て、ジンギスカンを楽しむ市民で凄いことになります(^-^;最近は外国人観光客も桜を楽しみに来ています。桜は満開だし暖かいし、皆さんすごく楽しそうでした。(笑)

IMG_3606

私と主人は普段どおり、北海道神宮でお参り。神宮も桜が綺麗だったし、縁日も出ており、人が多かったです。

IMG_3604

帰りに六花亭神宮茶屋店で判官さまを頂きました!夕方だったのですが、判官さま残り20個でした。セーフ・・・。満開の桜の下で食べる焼きたてもちもちの判官さま、とても幸せでした。

風が強くなってきた現在の札幌。明日は大雨強風らしいので、おうちで料理したり楽しく過ごしたいと思います。

六花亭 神宮茶屋店 

札幌市中央区宮が丘474-48

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。