優しい色彩と味 そら豆とえびの卵炒め

円山公園の桜。

IMG_3421

安心してください、咲いてますよ!GW後半は最高なんじゃないでしょうか(^^)

IMG_3422

今日は、そら豆とえびの卵炒めを作りました。優しい彩りで、ちょっぴり春らしい感じがします♡えびにつけた下味の隠し味はしょうが汁です。

IMG_3423

この写真、主人がモンスターエナジーのマークみたいだと言います・・・いやだわっ(笑)

これから旬のそら豆はマルヤマクラスのフレッシュファクトリーで購入しました。さやの色が鮮やかで豆が大きそうでたくさん入ってそうな、ずっしりしたものを選びます。味は食感がほっくりしてました(^^)

今日のレシピはベターホームのお料理教室が発行する雑誌『月刊 ベターホーム』を参考にしました。

そら豆、初夏までにもう一度食べたいです♪

 

フレッシュファクトリー マルヤマクラス店

札幌市中央区南1条西27丁目1−1 マルヤマクラス 1F

ベターホームのお料理教室 札幌教室

札幌市中央区南2条西3-11-5 フェス札幌4階

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。