旬のアスパラと卵を使ったカラフル朝ごはん

今日の札幌はとても暖かかったので、バスや地下鉄に乗らずに円山から西11丁目まで30分ほど歩きました。とても気持ちよかったです(^^)

IMG_3130

今日の南円山桜通りの桜の様子。まだ小さいですが、少し黄緑色の新芽が見えてきましたよ!

そんな気持ちのいい朝におすすめの朝ごはんをご紹介します。

アスパラガスのポーチドエッグのせ(2人分)

アスパラガス     6本

卵            2個

コーヒーフィルター 2枚

塩           少々

GABANパプリカ<パウダー> 少々

  1. アスパラガスをたっぷりの湯で茹で、半分にカットします。
  2. 卵をコーヒーフィルターに割り入れ、端をクリップで留めます。
  3. 茹で汁に2を入れ、約5分加熱します。
  4. アスパラを皿に盛り、卵をフィルターから取り出してのせます。崩れないように気を付けます。
  5. 塩、パプリカパウダーをふります。

旬ですし大好きなので、最近よくアスパラを食べてます。GABANパプリカ<パウダー>を振りかけ、カラフルさが食欲をそそります。

IMG_3131

コーヒーフィルターでポーチドエッグを作るのは、ヒルナンデスのレシピの女王を参考にしました。すごいですよね・・・そういう応用力を身に着けたい。

IMG_3006

卵は江別市角山 太田ファームのしんこを使いました。黄身が大きくてとてもおいしかったですよー!太田ファームの卵はすごく美味しくて、他にも美味しい卵と鶏の燻製もおすすめなので、今度まとめてブログで紹介しますね。

 

IMG_3105

にんじんとオレンジのサラダ(2人分)

にんじん           1本

オレンジ       1個

 レモン汁      少々

A 塩         小さじ1/6 

    こしょう                 少々

    GABANパプリカ<パウダー>  少々 

    サラダ油      小さじ1

  1. にんじんは皮を剥いてピーラーで薄くします。
  2. オレンジは皮を剥いて、包丁で果肉を取り出します。
  3. 1と2を合わせ、レモン汁、Aを和えます。

とことんオレンジ色に仕上げました。パプリカ<パウダー>は油に溶けやすい性質を持っており相性がいいので、ドレッシングにも使いやすかったです。

サンドウィッチは、ハウス食品スパイスクッキングで作った怪味チキンとレタスを石山通りのPAUSE PANEのパンで挟みました。マヨネーズをちょっと多めにしたら、某ご当地バーガー並みに美味しかったです!

IMG_2964

GABANパプリカ<パウダー>、レシピブログとハウス食品のモニター★コラボ企画「手早くおいしい朝ごはん」で頂きました!キャンペーンサイトにもGABANのスパイスを使った美味しそう朝ごはんinstagramとレシピがたくさん投稿されているので、こちらもぜひ見てみてください♪

朝ごはんの料理レシピ

朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。