江別市角山の太田ファームの卵でとことん卵料理

今日は暖かいというより、サマーニットを着ていたら汗ばむくらいの陽気でした。江別市大麻の主人の母からも「今日は暑いくらいだね。」とメールがきてました。

そんな母の住む江別市大麻から、車で10分の江別市角山にある太田ファームの卵にハマっています。太田ファームの鶏は、すべて「純国産鶏もみじ」。北菓楼札幌本館レストランのオムライスにも使用されている美味しい卵です。

種類はしんことファフィ卵を選びました。

IMG_3006

しんこは、産卵を始めたばかりの若い鶏が産んだたまごです。
白身のわりに黄身が大きく、おいしさが凝縮されています。

IMG_3131IMG_3009

オムライス、茹で卵、煮卵、ポーチドエッグにして頂きました!茹で卵は黄身の大きさがわかりやすいですね。味が濃くてとても美味しかったです。

IMG_3085

ファフィ卵は、鮮やかな濃い黄身が特徴。
この黄身の濃さは与えているエサのファフィア酵母に含まれるアスタキサンチンの色です。

IMG_3075

白米におとしたこの卵の色、とても鮮やかです!味がめちゃめちゃ濃くて、びっくりしました。卵好きな私には調味料いらないです。すっごく美味しい!!次はポーチドエッグにしてみます(^^)

IMG_3134

純国産もみじ鶏燻製も頂きました。濃い色だけど、合成保存料、発色剤は使用していません。

IMG_3141

燻製のとてもいい香りと、深みある味わいで、無言でひたすら食べました(笑)美味しいー!少し肉を残しておいてサンドイッチやサラダに入れたり、残ったガラでスープをとったりできます♪

太田ファーム、夜間は卵の自動販売機を設置しており、そちらも気になります!

濃厚な卵、すごく美味しかったので、また買いに行きたいです☆

 

太田ファーム

江別市角山189

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。