円山桜通り 4月7日現在の様子

裏参道の行きつけのヘアサロンPRISMHAIRで春らしくしてもらったのに、あまりに風が冷たいので、心が折れそうになりました(^-^;

それでも春を見つけたくて、ご近所の円山桜通りはいまどんな感じだろう?と帰りに寄ってみました。

IMG_2771

円山桜通りとは、札幌南円山の南4条通りにある桜並木。開花はだいたいゴールデンウィーク後。普段は閑静な住宅街ですが、この時期は市内外から桜を楽しみに来る人で賑わいます。最近、この通りにパスタ専門店ドン・パスタがお引越ししてきたり、周辺にレストランも多くてとてもいいスポットです。

IMG_2772IMG_2743

まだ小さく硬いつぼみ。あと1カ月で咲くのでしょうか?!また桜通りの様子をお伝えしますね♪

IMG_2769

ちなみに裏参道にある遊歩道はこんな感じでした。旧堺川の跡を札幌市が南3条通りから北1条通りまで整備したものです。

IMG_2768 IMG_2739

クロッカスが咲いていました。黄色のは円山町内会の方々が管理してくれている花壇だと思います。春夏、いつも綺麗なお花が植えてあります。ステキな街です。

桜満開の季節が待ち遠しいです☆

 

円山桜通り

札幌市中央区南4条西21~27丁目

裏参道 遊歩道

札幌市中央区南3条~北1条西26丁目

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。