初アスパラにポーチドエッグをのせて

こんにちは。最近自分のレベル的には色んな事をしており、ちょっとオーバーヒート気味でした。楽しく料理するのが私らしいので、ペースを整えていきたいと思います!

IMG_2838

そんな元気がほしい朝は、茹でたアスパラにポーチドエッグをのせてクレイジーソルトで頂きました。

初物アスパラ、頂きましたー。茎が太くてまっすぐなものを選びます。鮮度が落ちやすいので、湿った新聞紙に包んでポリ袋に入れ、立てて野菜室で保存しました。旬の野菜を食べるの、美味しい嬉しい。お気に入りの栗原はるみさんプロデュースのプレートで食べるのもまたよいです♡

 

 

とろーり動画です(笑)ポーチドエッグ、黄身がとろっとして美味しかったです。

パンは手作りの白小豆のあんこを挟んだホットサンド。月刊ベターホームのレシピを参考にしました。パンにあんこを挟む発想がなかったのですが、主人の母は時々するみたい。パンはホームベーカリーで焼いたものです。

アスパラ、大好きなので旬のうちに上手に料理してたくさん食べたいです(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。