春のパンケーキまつり

お天気がよいので、円山をお散歩したくなります。

パンケーキどら焼きを作りました!

IMG_2344

かわいい一口サイズ。フルーツクリームはバナナと、フーズバラエティすぎはらで購入した宮城県産 いちご「もういっこ」を混ぜました。小さめで使いやすかったです。砂糖少なめのさっぱりしたクリームにしました。

あんこは当別産 白小豆のあんこを使用しました。こちらもほどよい甘さです。

あんこなど自分で作った食材でスイーツが作れたこと、フルーツを入れられたことが嬉しかったです(^^♪

スイーツ作りは大変です。世の中のお菓子を作ってる人を尊敬するし、感謝したい(笑)日々勉強ですね。

 

白小豆であんこを作ったときの記事はこちらです。よかったら見てください☆

 http://goo.gl/Zbs0UL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。