円山のお茶カフェ

北海道コンサドーレ札幌が大勝して嬉しい日でした(^^♪

  IMG_2316 IMG_2317

ご近所の茶寮 桑名園へ初めて訪れました。創業70年の歴史あるお茶屋さんのカフェです。

玄関からお茶のいい香り。茶香炉でしょうか。

和の雰囲気が漂う居心地のいい店内に、感じのいいスタッフが笑顔で迎えてくれました。

IMG_2314

お茶屋さんの鮭茶漬け。上品です。

IMG_2315

お茶をかけるのはもちろん、ごはんもお茶の炊き込みごはん!いい香りがしてさらさら頂けました。副菜は京都のお茶の葉の佃煮!とても美味しかったです。

IMG_5415

主人の豚角煮セットは、かつお節と味噌にお茶をかけて頂く茶節がつきました。

鮭茶漬けと茶節のブレンド茶はそれぞれ違うものを使用しているんですよ、と店主が教えてくれました。メニューに合ったお茶をブレンドしているそうです。奥が深い。

次は甘味を頂きたいです♪

茶寮 桑名園

札幌市中央区南6条西26丁目3-20ガーデンハウス ラ・モード円山アプローズスクエア B1F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。