ヒルトングランドバケーションズ札幌のオープニングパーティー

年に1度、ハワイに暮らすように滞在する。

そんな夢のひとときを叶える「タイムシェア」を体験できるヒルトン・グランド・バケーションズ札幌のオープニングパーティーに参加しました。

「タイムシェア」とは、1年を52週に分け、コンドミニアムやホテルタイプの1室のバケーション・オーナーシップを自分の部屋として1週間単位で所有するというもの。

この夏オープンしたヒルトン・グランド・バケーションズ札幌は、このリゾートでのバケーションシェアについて、詳しく教えて頂けるセールスギャラリーです。

私はフラダンスをやっていたこともあり、滞在したことのあるハワイは大好きな場所。ハワイの文化、音楽、風土にとても魅力を感じています。

シニア バイスプレジデントのジェフリーさんと受付カウンターにて。かっこよくてとても知的なジェフリーさんとご一緒できて光栄です。

おしゃれで清潔感のある個室での説明会。シニア セールス ディレクターの石井さんから、タイムシェアについて、とてもわかりやすく教えて頂きました。

ヒルトンのタイムシェアは、ハワイ以外のヒルトンが提携する他の場所(アメリカのリゾート、国内など)でも交換利用が可能とのこと。

また、タイムシェアの体験宿泊プランがあるのも初めて知りました!

オアフ島のヒルトン提携リゾートで綺麗なビーチを眺めながら、タイムシェアの魅力を存分に体験できると聞き、興味津々です。

タイムシェアを身近に感じることのできる素敵な説明会でした。

ギャラリー内にはキッズルームもあって、小さなお子様がいるファミリーも安心ですね。

説明会のあとは、ヘルシーで美味しいお弁当を頂きながら、Q&Aタイムでした!ハワイウォーターも(^^)

ヒルトン・グランド・バケーションズの皆様、とても明るくて気さくな楽しいスタッフさんばかり。ホスピタリティに溢れています。

ハワイに詳しいスタッフならではの美味しいグルメやファーマーズマーケットなど、タイムシェアのヒント満載の女子トークに花が咲きました(^^)私も野菜ソムリエとして、ハワイのフルーツや野菜など使ったお料理にチャレンジしたいです~!夢が膨らむ、とても充実した時間でした。

お土産に、ホノルルクッキーカンパニーのパイナップルシェイプボックスとヒルトン・グランド・バケーションズの特製タンブラーを頂きました!素敵なギフトをありがとうございました♡

タイムシェアにご興味のある北海道の皆様、ヒルトン・グランド・バケーション札幌で、詳しいお話を聞いてみてはいかがでしょうか?

ヒルトン・グランド・バケーションズ 札幌セールス・ギャラリー

札幌市中央区北二条西4-1 札幌三井JPビルディング8階 

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。ランキングに参加していますので、応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

北海道札幌市 ブログランキングへ

 

江別美原のひまわり畑迷路

今日は江別美原にあるひまわり畑の迷路に迷い込みました。

今日の江別夏まつりの一環で、生産者さんがひまわり畑に迷路を作り、一般開放で体験できる素敵なイベント。

背の高さほどあるひまわりの中を歩くと、冒険してるみたいです。

ほかにも、ひまわり畑近くの「えみくる」館内を少し見せてもらったり、

 

篠津「野菜の駅」で夏野菜をたくさん買ったり、江別近郊をまるごと楽しんだ1日でした。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。ランキングに参加していますので、応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

北海道札幌市 ブログランキングへ

#ebestagram #えみくる #夏あつめ #discoverhokkaido #ひまわり #江別 #美原

 

焼き物の祭典えべつやきもの市

北海道は先週末から今週月曜にかけて、とても暑かったです~。7月上旬での真夏日の記録は125年ぶりとのこと。そんな暑い先週末、楽しみにしていた北海道「えべつやきもの市」に行きました。江別市民だけでなく全国の陶芸ファンにも注目されている焼き物の催しで、お客さんは出店している作家さんと直接触れ合いながら、陶芸作品をお買い物することができます。

私もお魚用のお皿を買いました。そういえば、今年も初さんまが出ましたね。大きなさんま、やきもの市で買ったお皿で食べるのが今から楽しみです♪

暑い日の屋外イベントでしたが、とても多くのお客さんで賑わっていました。

アマチュア、プロ、たくさんの作家さんがいて、個性的な作品も多く、じっくり見ているだけで楽しかったです。

会場までは車を江別市役所の駐車場にとめて(イベント公認の駐車場です)、そこからシャトルバスに乗りました。会場は江別駅すぐなので、JRで行くのもいいですね。ついたのが11時過ぎだったので、次回は開場の10時にはついて、お昼までゆっくり見たいと思います。

来年は涼しいといいなぁ。笑

えべつやきもの市

JR江別駅前/江別市コミュニティセンター周辺

 

そうそう、日本野菜ソムリエ協会札幌支社のブログも更新しています。

今回は、野菜と農業を身近に感じたいご家族におススメの、北海道北広島市にある「ホクレン くるるの杜」をご紹介しています。

こちらの直売所で買った野菜たっぷりのお料理もアップしていますので、よろしければご覧くださいね。

札幌の低糖質 グルテンフリーのクラウドキッチン

低糖質、グルテンフリーのデリカテッセンを頂ける、新しいレストランに伺いました。

中島公園駅近くのホテル内にオープンした「クラウドキッチン」さん。

野菜ソムリエプロの出口さんにお誘い頂き、オープ二ングパーティーに参加させて頂きました。

 

クラウドキッチンのオーナーである牧さんも、私と同じ野菜ソムリエです^_^

お店の入り口で、デリを注文します。イートインもOKですし、テイクアウトしてお家や職場でランチを楽しんでもいいですね。

デリも種類豊富なので、色々食べてみたくなりますね。

落ち着いたオシャレな店内。

併設のバーで、ドリンクと一緒に頂いても♩

糖質やグルテンフリー、体を気遣った美味しいお料理、ご馳走さまでした。

クラウドキッチン

札幌市中央区南8条西3丁目10-10
イビススタイルズ札幌 1 階内

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。ランキングに参加していますので、応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

北海道札幌市 ブログランキングへ

花フェスタ2017札幌開催

昨日は習い事の帰り道、大通公園で開催中の花フェスタに行きました♩

毎年楽しみにしている札幌のお花の祭典。

ここ最近、落ち着いた色味のお花やグリーンが豊富。植物を見るとほっとします。

どのショップ、展示も素敵でしたが、特に啓明にあるガーデンショップ「Sora」さんの寄せ植えが気に入りました。お店で教室もやっているみたいなので、近々行けたらいいな。

大通公園は各会場、テーマごとに楽しい広場になっています。8丁目会場では、珍しいベルギービールを買い求めるお客さんで賑わっていました♩

花フェスタは7月2日まで。大通に行かれる皆様、ぜひお立ち寄り下さいね。

花フェスタ2017札幌

大通公園4丁目〜8丁目

#花フェスタ #大通公園 #Flower #札幌 #hatajo #sapporo #ガーデニング #テレビ塔

チカホにラグラノーラ出店中

オーガニック素材にこだわった「ラグラノーラ」試食販売を、チカホの「hand to Heart」という催しで行っています♩ 
ラグラノーラのTOKACHIシリーズは、有機野菜にこだわり、
かぼちゃ×メープルシロップ
黒豆×十勝きなこ
など、野菜と和テイスト好きにはたまらないフレーバーもありますよ。

ふだんグラノーラを食べている皆様に、1度は召し上がって頂きたいです♩


日によって取り扱い商品が違いますので、ぜひお立ち寄り下さいね。お待ちしています^_^

アイヌ模様のサッポロフラワーカーペット2017

今日はグラノーラ販売の帰り道、赤レンガ広場のサッポロフラワーカーペット2017を見に行きました。

優しいライトアップ。今年はアイヌの模様ですね。綺麗でした♡

ジャグリングのパフォーマンスもありました。ヨーロッパの大道芸をイメージしているのかな。楽しい雰囲気でしたよ。

週末は雨の予報ですが、この時期だけの催しなので、ぜひ見に行って下さいね♩

#赤レンガ広場 #フラワーカーペット #サッポロフラワーカーペット #discoverhokkaido

初夏のエシカルビューティーフェスタ

タイトルは初夏ですが、夏を感じさせない、道産子も驚く肌寒さです。一昨日の円山遊歩道の景色がのどかだったので、この写真で少し癒されています。

スポンサーリンク

この道の先にあるのは、そう、マルヤマクラス。

昨日からマルヤマクラスにて「エシカルビューティーフェスタ」が開催中です♩

オーガニックやフェアトレードの食材を使い、札幌でひとつひとつ丁寧にローストしている「ラグラノーラ」。私も販売スタッフとしてお手伝いしています。

十勝やオーガニック、こだわり農家さんの加工品コーナーもありますよ♩ノースプレインファームの有機ヨーグルト、オススメです!

スポンサーリンク

普段は家にいることが多いので(^_^;)お客様とのお話、楽しいです。オーナーのお二人もいつも優しくて、尊敬しています!

お近くにお越しの際は、是非お声かけ下さいね♩

ラグラノーラ

明日16日までマルヤマクラスで開催

メイマルシェのアスパラガスDAY

ホワイトアスパラガス、ドイツ語で「シュパーゲル」の本当の美味しさを知りました!

先週末開催された、「メイマルシェ アスパラガス」という2日間限定の特別なマルシェに伺いました。

メイマルシェは、札幌山鼻の住宅街にある、ドイツ人シェフ マーカス・ボス氏がプロデュースする週末限定マーケット。マーカスにレシピを聞きながら西洋野菜を選んだり、シェフたちの美味しいデリカテッセンやアイスクリームを頂けるステキなマルシェなんです。

今期のメイマルシェ6月24日オープンに先駆けて、ホワイトアスパラガスの美味しい時期に開催されたこちらのマルシェ。厳選された鮮度バツグンのホワイトアスパラガスを主役に、グリーンアスパラガスやパープルアスパラガス、ハーブ苗など旬の味覚が販売されていました。私は新鮮なホワイトアスパラガス、イタリアンパセリの苗、ラディッシュ、ナスタチウムを購入。

スポンサーリンク

「イベントを通じて、北海道の皆様にもホワイトアスパラガスの本当の美味しさをぜひ知ってほしい」とマーカスシェフ。ドイツではホワイトアスパラガスは「シュパーゲル」と呼ばれ、春の風物詩として沢山のドイツ人に愛されているとのこと。ドイツ人は、春には沢山シュパーゲルを味わい、その香りを思う存分楽しむのだそう。

このチャンスに、マーカスシェフにホワイトアスパラガスの皮むきをお願いしました。

穂先から下の皮をどんどん剥いていくマーカス。ホワイトアスパラは土をかけて遮光されて育つため、皮は厚めに剥いたほうがいいとのこと。剥いた皮は香りがいいので、捨てないようにしましょう。

ホワイトアスパラガスの皮を剥くためのピーラーがあるのをご存知ですか?ドイツではこのホワイトアスパラガス専用ピーラーと、アスパラガス専用の鍋がどこの家庭にもあるそうです。マーカスにドイツのアスパラガスのお話を聞きながら、楽しいひと時でした(^^)

スポンサーリンク

鮮度が命の野菜であるアスパラガス。早速、メイマルシェの野菜たちを使って、楽しいワンプレートを作りました。

ホワイトアスパラガスのレモンバターソース、ラディッシュのサラダ、鮭のムニエル イタリアンパセリ添え、ナスタチウム。

ホワイトアスパラガスは、レモンとバターなどを使ったマーカスのレシピで茹でました。ものすごく香りがよく、「ホワイトアスパラは香りを楽しむもの」という言葉の意味が初めて分かりました。ホワイトアスパラの本当の楽しみ方がわかった贅沢な瞬間。とても美味しかったです。

そして、マーカスシェフがヨーグルトのお料理教室で作っていたラディッシュのネズミさん。見よう見まねで作ってみました。意外とかわいくできましたよ(^^)

ホワイトアスパラガスの茹で汁は、残しておいたアスパラガスの皮を加えてもう一度火にかけ、濾してスープにして頂きました。ホワイトアスパラガスの香りと旨みが濃厚で、何も加えなくてもそのままで美味しいスープでした。

今年もメイマルシェの新鮮野菜、とても楽しみにしています♪

MaY MARCHE

札幌市中央区南22条西6丁目1

スポンサーリンク

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。ランキングに参加していますので、応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

北海道札幌市 ブログランキングへ

ラグラノーラで大人のアイスケーキ

先月のマルヤマクラスのエシカルフェスタにて、「ラグラノーラ」の販売をお手伝いさせて頂きました♩今回はこちらのグラノーラを使った大人のスイーツを作りましたので、ご紹介しますね。

スポンサーリンク

ラグラノーラは、オーガニックやフェアトレードなど、地球と人に優しい「エシカル」をテーマに、オーナー厳選の食材で手作りしているこだわりのグラノーラ。十数種類のバラエティ豊かなフレバーも魅力的で、試食しながらお気に入りの味を見つけるのも楽しみの1つなんです。

ふだんはヨーグルトや牛乳と一緒に頂くことが多いグラノーラですが、香りの良い「ビターリッチラムレーズン」が私の好きなアイスクリームに合いそうだったので、アイスケーキを手作りしちゃいました!

アイスケーキはクリームチーズ、生クリーム、卵黄、砂糖などの材料とグラノーラを混ぜて型に入れ、冷凍庫に入れて凍らせるだけなので意外とカンタン。

オレンジピールも入れてみましたが、グラノーラだけでも美味しいです。グラノーラのラムレーズンとエクアドル産のビターチョコが効いて、大人のアイスケーキになりました♩

スポンサーリンク