ベターホームではじめてのマーブルパン作り

ベターホームでお料理を教えてくれるリーダー会員さんのユニフォームが新しくなりました!

10年以上続いたイエローから、ブラウンのキャスケットとエプロンに。秋らしい色合いですが、こちらは通年とのこと。かわいらしいユニが気になる方は、リンク先をご覧くださいね。

 

そんなステキなベターホームで開催されている「手作りパンの会」。今月は抹茶あんマーブルのパンを作りました。バターたっぷりの甘くてやわらかいパンです。

ベタつく生地作りにも最近は慣れてきて、今更ですがやっとパン作りが好きになってきました。笑

抹茶粉末+白あんの抹茶あんを生地に包み、この模様を出します。生地を三つ編みし、パウンド型に入れます。パンの断面をマーブルにする成形方法も理解したので、お家で作るのがとても楽しみです(^^)甘納豆をドライフルーツにしてもいいですね。

ベターホームではパン成形の手順を2回くらい教えて下さいますし、レシピにイラストが入っているのでわかりやすい。

7年以上こちらの教室に通っているので、教室内の道具の場所も大体覚え、集中して実習することができています♪

環境が整っているので、他の料理教室が少し大変に感じたりします・・・(;^_^A慣れって大切でもあり、ちょっぴりコワいですね。

ミントとレモングラスのハーブティーのデモンストレーションも。パンとハーブティーのいい香りに包まれた充実のパン教室でした。

ベターホームのお料理教室 札幌教室

札幌市中央区南2条西3-11-5 フェス札幌4階

[template id=”3710″]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。