絶品ロールケーキのカフェ 裏参道に移転オープン

裏参道に、またステキなカフェが出来ました!

円山西町の坂の上にあった古民家カフェ「chata」さんが先月、裏参道に移転オープンしました。

数年前ですが、ほっぺたがおちるほど美味しいロールケーキを頂いたことがあります。お店も世界観があって、また行ってみたいと思っていました。

素敵な情報を教えてくれたのは、ソフトクリーム専門店「spoon」の店主・ゆんさん、ありがとうございます!

早速、夜の時間帯にチャタへ伺いました。場所は裏参道西24丁目の斜めの道を通り、整体院横の小道を入ります。以前はサロンドムーヤさんがあった古民家ですね。

メニューは曜日によって異なり、日曜日のディナーはパスタ。ちなみに、人気のデザート「ろーるけーき」は、純なろーるが土曜日、ばにらろーるが日曜日、「ぷりんぱふぇ」は金曜日とのこと。

ディナーの緑スパ、ソースもスプーンですくって、最後まで美味しく頂きました。

ハーブティーはこれから眠りに就く時にもいいですね。いい香りと素敵な空間に癒されました。

そして今日は、カフェタイムにチャタさんへ。

本日のおやつは、かぼちゃのぷりん。なめらかなんだけど、かぼちゃのホクホク食感もあって、食べ応えのある美味しいプリンでした。

店主さんと野菜のお話。自分が野菜ソムリエということをさりげなく?お伝えしました(笑)昨日は、にんじんとごぼうのけーきもあったそうです。

私もごぼうのフロランタンなら作ったことがありますが・・・。ケーキはどんな感じなんだろう。とても気になります!

居心地のいい空間と、体にやさしい美味しいメニューが楽しめるチャタさん。お次は玄米定食、そしてろーるけーきを是非頂いてみたいです♪

chata

札幌市中央区南2条西24丁目1-17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。