円山クレープリー月の幸せガレット

最近、この福陽ブログへの投稿を優先しすぎて、他のSNSが疎かになっています(^_^;)当たり前かもしれませんが、自分のブログは好きなことを書けて楽しいですね笑

今回は、フォトジェニックなガレットのお店に再び伺いました。円山の「クレープリー月」です。

とても美味しいガレットとクレープのお店。映画で見たフランスの小さなホテルのような素敵な雰囲気です。

今回は、お好みのガレットとクレープそれぞれ楽しめるセットと、本日のガレットとキャラメルクレープかガトーショコラのセットを頼みました。

セットのスープ、大根おろしのおせんべいが香ばしかったです^_^

ラタトゥイユとツナのガレットです、。ハーブの使い方なのか、家で作るのとは違う夏野菜のラタトゥイユとほぐれるようなツナ、そして美味しいガレットに大満足。

「本日のガレット」は、ソーセージとマッシュルーム。こちらは定番の目玉焼きがのったガレットです。

クレープは、レモングラッセとアイスという最高の組み合わせ!幸せ気分で頂きました。

キャラメルのほろ苦さがたまらないクレープ、最高です。

気になっていた二階席に上がらせてもらい、ソファでゆっくりランチ。

オシャレでとても美味しいクレープリー月のガレットとクレープ。

ここでランチするために、お仕事を頑張ろうと思います。

クレープリー月

札幌市中央区南4条西20丁目1-43

[template id=”3710″]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。