ベターホームのイングリッシュマフィン

パン作りは、温度と練習が大切ですね。

先日、ベターホームのお料理教室「手作りパンの会」を受講し、イングリッシュマフィンとランチバンズを作りました。

今回は、甘いパンではなく、お食事のパン。バターや砂糖は少なめなので、前回よりパン生地を捏ねやすかったです♪

生地の粘りにも慣れて、以前より集中して生地作りに取り組めるように。でも少し手が冷たかったからか、ちょっと時間がかかった気がします。

第1発酵させ、ガス抜きと分割、丸めてベンチタイム。

[ad#co-1]

イングリッシュマフィンはコーングリッツをまぶして、第2発酵させ、フライパンで焼きます。

ランチバンズは、型を抜いてカップ型に成形します。第2発酵後に野菜をトッピングして、オーブンへ。

美味しくてかわいいお食事のパンができました(^^)

こちらは先生のお手本。ランチバンズは野菜がたっぷり。季節ごとの野菜で、色々楽しめそうですね。

完成したイングリッシュマフィンは、先生に教わったようにフォークで側面を刺して2つに割り、トースト。ハーバルジャムを塗って頂きました♪

美味しかったです。ご馳走さまでした(^^)

ベターホームのお料理教室 札幌教室

札幌市中央区南2条西3-11-5 フェス札幌4階

[ad#co-1]

[template id=”3710″]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。