札幌中島公園を自由散策

もうすぐ5月ですね。今日は、そんな来月のとある行事の準備で、中島公園駅に来ました。

せっかくなので、中島公園を散策してお花の様子を観察してきましたよ。

中島公園は札幌では「都会のオアシス」のイメージ。私のほかにも、お散歩している人が結構いました。

園内の日本庭園には、「エゾエンゴサク」が綺麗に咲いていました♩北海道から東北地方の日本海側に分布するお花。

[ad#co-1]

神社とか林のなかに静かに咲いているお花だけど、不思議な魅力があるんですよね。

公園を散策すると、エゾヤマザクラも少しだけ咲いていました。ゴールデンウィーク後半くらいがいい感じでしょうか(o^^o)

帰りは、「スムーチコーヒースタンド」に立ち寄りました。

以前、訪れたことがあり、コーヒーが美味しかったのでまた来たいと思っていたんです。香ばしいコーヒーとハムとチーズのクロワッサンサンドを頂きました。少しワイルドなスタイル。

[ad#co-1]

常連さんの雰囲気も円山とはちょっと違うし、店内の雰囲気も少し枯れたかっこよさがあるので、刺激があって楽しいです。伝わるかな笑 

こちらのカジュアルな感じが好きなので、たまに訪れたいと思います。

[ad#co-1]

[template id=”3710″]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。