北海道で春を待つローストビーフサンド

相変わらず厳しい寒さなので、

風邪を引いたり、風邪をぶり返さないように気を付けたいですね~!

 

そんな寒い北海道ですが、

昨日は北海道神宮のどんど焼きの日でした。

いつも厳かな雰囲気で、道民にとって特別な場所です。

主人と2人でお参りして、

社務所で主人の仕事お守りと福豆をいただきました。

今年も行事に参加することが出来てよかった(^^)

 

そういえば、ずっと作ってみたかった

ローストビーフサンドにチャレンジしました!

私の作りたかったイメージは、

ブルックリンパーラーのローストビーフサンドです♪

はみ出たローストビーフに、ガブリと噛り付く。

そんな豪快なサンドをお家で作ってみたくて。

 

ブルックリンパーラーのサンドにはルッコラがのっていて、

それが美味しかったので

我が家でもサラダルッコラをのせてみました!

 

有機レモンは、村上萌ちゃんのサンドイッチ本のレシピを参考にしました。

 

そして、サンドイッチのパンは、マルヤマクラスの

パンオトラディショネルのバケットを使いました!

他のパンやスイーツも美味しくて、パンを選ぶのがいつも楽しみなお店です。

 

なんだか春らしい色味のサンドイッチに仕上がったので、

雪がとけて暖かくなったら、ピクニックに持っていきたい一品です♪

 

現在の北海道は、雪がとけて花が咲く季節がやって来るとは思えないほど

寒いのですが(^-^;毎シーズン必ず春が来るので、

そんな日を楽しみに待ちたいと思います。

 

パンオトラディショネル

札幌市中央区南1条西27-1-1マルヤマクラス1F

http://www.traditionnel.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。