円山にオープンした菊水の焼き菓子店

今、円山の西25丁目通りは、主にマンションを建築中のスポットが多くて、

数年前とは街の建物の様子が少しずつ変わってきました。

 

そんな西25丁目通りにプレオープンした

焼き菓子店「BleuPaonBAKESHOP 円山店」に行ってきましたよ。

こちらのお店は菊水に本店があり、

円山でもお店を出したいと思っていたそうです。

小さなかわいらしいお店に、マフィン、スコーン、チーズケーキなど、

美味しそうな焼き菓子たちが並んでいました。

グラノーラやコーヒーの販売も。

フルーツを使ったマフィンが魅力的だったので、

オレンジ&アーモンドのマフィンとフランボワーズ&ホワイトチョコのマフィンを頂きました。

どちらもさっぱりとした味で甘すぎず、食べやすかったです(^^)

 

ほかにもボロネーゼのマフィンなど

お食事系のものもありましたし、スコーンも気になったので、

また買いに行きたいと思います♪

 

BleuPaonBAKESHOP 円山店

札幌市中央区南2条西24丁目2−3
アーティストハウス裏参道 1F

https://hokkaido-dolce.jp/

 

お隣はラーメン「しみじみ」です。

 

そうそう、この界隈に、もう一つ気になるお店を発見!

ケーキ屋さんポルト・ルージュの隣に出来た建物、

大通西25丁目にあった「鶏の多一」というお店とロゴがそっくりなので、

こちらに移転したのかしら?

 

主人に聞くと、夜は電気がついているそうなので、

もう営業しているのかもしれません。いつか行ってみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。