リストランテのパンが味わえるパン屋さん

今朝起きたら、街ごと雪に埋もれていた札幌です。

昨日もすごい雪だったので、短い脚で雪山を跨ぎながら(笑)

新しいパン屋さんへ行ってきました。

南12条西20丁目の「ポーズパン アカーチャ」。

リストランテのパン「ポーズパン」の二号店で、

「アカーチャ」は、こちらのお店の前にある「あかしや公園」が名前の由来だそう(^^)

 

2013年秋、東京のリストランテから札幌へ。ベーカリーにリニューアル。

リストランテのパンをそのままご家庭で。

 

本店に何度か伺ったことがあり、ほろ苦いチョコラータというパンがお気に入りで、

歩いて行ける距離に出来て嬉しいです。

開店時間についたので、パンが全種類揃っていました♪

店内は6種類くらいの大きなパンが並んでいて、

合わせたい料理によって選ぶのがおすすめです。

 

 

「チョコラータ」と「チャバッタ ドゥーエ」を購入♪(ハーフから買うことができます。)

その日のディナーは豚肉の赤ワイン煮にして、

さっそくパンを頂きました。

チョコラータは肉料理に負けない味わいのあるパンで、

とても美味しかったですよ♪

 

チャバッタドゥーエを初めて頂いたのですが、

ふんわり軽めの食感でした。次はパスタに合わせてみようと思います。

 

頂いたパンのメニュー表を見ながら、

「今度は赤ワインに合うウーバパッサか、朝食用にラッテにしてみようかな。」と

また行くのが楽しみです(^^)

 

お料理に合うリストランテのパン、ぜひ味わってみて下さいね。

 

ポーズパン アカーチャ

札幌市中央区南12条西20丁目2-22

あかしや公園前

http://www.qtweb.com/pause/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。