四季折々に楽しめる野幌の隠れ家イタリアン

「北海道は春夏秋冬を感じやすくて、いいよね!」

「毎年ホワイトクリスマスでうらやましいです!」

と、道外に住む友人達が言ってくれます。

でも、道産子としては生活面で雪をわずらわしく思ったり(^-^;

冬の北海道の美しさや魅力を、

うっかり忘れてしまうことが多いのではないでしょうか?

今日は、そんな北海道の季節の楽しさを感じられるお店をご紹介しますね。

 

江別市野幌にあるイタリアン「ラ・フォルケッタ」は、

豊かな自然に囲まれ、「季節ごとの彩りと手作りのあたたかさ」感じる隠れ家レストラン。

こちらには自家菜園があり、こだわりの野菜たちを育てているそうです。

 

主人の母が江別在住なので、こちらのお店で主人や母、そして私の記念日を

祝ってもらったりと、私にとっても節目ごとに思い出のあるお気に入りのお店。

ドアのオーナメントも季節を感じられて素敵。落雪注意のプレートが北国らしいですよね。

ランチタイムはアラカルト。牡蠣のスモークサラダ。香ばしい大人の一皿。

こちらのニョケッティは、小さなニョッキ。初めて食べました!

小さいのでかわいらしく、もちもち食感も楽しめましたよ。

モッツアレラチーズとバジル、トマトソースがシンプルで、美味しかったです!

青菜とえびのトマトクリームパスタ、

水菜と豚肉のトマトソース 手打ちパスタも美味しかったです。

プチパンも頂きました。ふんわりした「亜麻の実」のパン、美味しかった。

亜麻の実は栄養成分たっぷりの食材と言われていますよ。

デザートも頂きました!ガトーショコラとラムレーズンのジェラート。

フルーツも添えられて。綺麗な色のジェラートは、ハスカップかしら。

ツリーのステンシルと、雪だるまみたいなメレンゲのお菓子とジェラートが

クリスマスらしい夢のあるプレートでした。

普段から手作りのお菓子や雑貨、絵画が飾られている素敵な店内ですが、

この季節は枝にオーナメントが飾られており、

クリスマスっぽくて特別感がありました♥

 

帰りに長沼産のおっきなにんにくを買いました☆

クリスマスディナーやクリスマス限定セット、年越しオードブル、

冬のランチタイムなど、楽しそうな年末年始のご案内も頂きましたよ(^^♪

 

季節ごとに美味しい料理を楽しめるイタリアン「ラ・フォルケッタ」、

ぜひ、行ってみて下さいね。

 

ラ・フォルケッタ

北海道江別市西野幌93-17

http://shironagasu.wix.com/forchetta

 

そうそう!日本野菜ソムリエ協会札幌支社ベジタブル&フルーツブログも更新しました。

冬至のかぼちゃについてのお話など、

寒い冬を乗り切る野菜情報について書きました。

ぜひ、ご覧くださいね!

http://vf.way-nifty.com/sapporo/2016/12/post-34b5.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。