沖縄の洞窟カフェで冒険気分

「北海道では見られない、沖縄のパワースポットを気軽に訪れてみたいな」

そんな気持ちで、沖縄の「ガンガラーの谷」にある「ケイブカフェ」を体験しました!

img_9744

ガンガラーの谷は、「数十万年前までは鍾乳洞だった場所が崩れてできた、

豊かな自然が残る亜熱帯の森。」

img_9752

この森へ入場するにはツアー予約が必要なのですが、

その入り口にあるカフェは予約なしでも利用できます。

迫力ある鍾乳洞そのままのオープンカフェ。

大きな洞窟の中に、ちょっと神秘的な世界観が広がっています。

 

中はひんやりしていて11月だと少し肌寒かったので、上着を持参してくださいね。

真夏は涼しくて気持ちよさそうです♪

img_9751

カフェで頂いた「35coffee」(サンゴコーヒー)は、

風化したサンゴで焙煎したコーヒー豆を使用。

サンゴコーヒーはお土産としても人気で、

主人はコーヒー豆とオリジナルグッズを買っていました!笑

ケイブカフェでは水もこだわって、東洋で最も美しい鍾乳洞といわれる

玉泉洞の地下水を使用しているそうです。

img_9745

洞窟内にはステージがあり、今年紅白初出場が決定したPUFFYが

先月こちらでライブをしたそうです!

鍾乳洞の洞窟ライブ、聴いてみたいですね。

 

神秘的な洞窟カフェ、

機会がありましたら、ぜひ体験してみて下さいね!

 

ケイブカフェ

沖縄県南城市玉城字前川202番地 ガンガラーの谷内

http://www.gangala.com/cave-cafe/

 

サンゴコーヒー

https://35coffee.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。