待ちに待ったコンサドーレJ1昇格&J2優勝

昨日は、赤黒をイメージした、たこと牡蠣とトマトのアヒージョでお祝いしました(^^)

img_9557

北海道コンサドーレ札幌、J1昇格&優勝おめでとうございます!

2f376ac6-f8a5-47d8-99fa-c1364869ecf7

昨日、札幌ドームにコンサドーレVSツエーゲン金沢最終戦の応援に行きました!

 

J1昇格争いが最終戦までもつれこんだ珍しい展開。

コンサは引き分け以上で優勝。負ければ順位を落としてしまうという、

コンサ史上最大級に重要な試合でした。

img_9558

試合2時間前に札幌ドーム到着しました。入場前、すごい行列。

 

img_9511

試合前にサポーターが用意してくれた赤と黒を掲げて、

会場が一体となり応援!

この日の来場者数は3万3千人以上!

いつもこれだけのサポーターが来てくれたら、素晴らしいですね。

 

試合内容は0-0の引き分け。

点数が入らず、最後は双方で「引き分け」を守る展開となりましたが、

これまでの積み重ねた勝利の上に優勝があるのですよね。

img_9551

試合後は、表彰式と優勝セレモニー、会場の皆で喜びを噛みしめました!

キャプテンを立派に務めた宮澤選手、シャーレを掲げるシーン。

心配していた都倉選手にシャーレもっていかれなくてよかったですね(^^)笑

都倉選手も19得点(J2得点ランキング2位)、SNS発信と大活躍の1年でした。

img_9545

そして、みんなと私の昔からの憧れ、小野伸二選手。

怪我などで試合にはなかなか出られなかったけど、若手の選手に積極的にアドバイスをするなど、すごく頼れる存在になっているそうです。

 

来年も、コンサドーレで頑張ってください!

 

ほかにも個性豊かで魅力的な選手がいるコンサドーレ。

そんな我らがコンサがJ1でも活躍するのを期待しながら、

来年も応援を楽しみたいと思います♪

 

北海道コンサドーレ札幌J2優勝&J1昇格記念・特設サイト

http://www.consadole-sapporo.jp/

“待ちに待ったコンサドーレJ1昇格&J2優勝” への2件の返信

  1. こんばんわ いつもお世話になっています。
    ナビ!ちゃおのameです。
    一緒に写ってらっしゃる方はご主人様ですか?
    美男美女カップルですね。
    福陽さん、お洒落だし、料理お上手だし、女子力の高くていつも憧れてみてます。
    そして素敵なブログをいつもありがとうございます。

    1. いつもお世話になっています。
      こちらこそ、たくさんブログを紹介して頂き、ありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。
      この写真はちょっと照れますね。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。