読み聞かせしたい「野菜の絵本」

札幌は初雪が降りました。そんな寒い札幌ですが、

温かな気持ちになる絵本に出会いました。

img_8499

札幌市南円山の「花と未来のアンティーク gentle tree」で開催中の

『すずきもも「トワトワトの森」展』に行きました。

img_8495

会場であるgentle treeの美しい世界観とぴったりで、

すずきもも先生のステキな作品をじっくり楽しむことができました。

img_8493img_8494

会場では、すずきもも先生ご本人にお会いすることができ、

絵本にかわいいサインまでして頂きました!

優しくて知的で、とてもステキなかたでした。

 

ももさんは絵本作家・イラストレーターとして活躍されるほか、

「スローフードさっぽろ」の代表として、

おいしい食の活動もされているそうです。

img_8774

そんなももさんの新作絵本「あきとふゆ はたけのごちそうなーんだ?」。

 

この絵本は、野菜についてこどもにわかりやすく、

でもしっかりと伝えている作品で、

読み聞かせにもぴったりのステキな絵本です。

 

こちらの絵本は、書店にて発売中のほか、

10月23日(日)までgentle treeでも買うことができます。

詳しくは、

花と未来のアンティーク gentle tree

札幌市中央区南6条西24丁目1-27

http://gentletree.net

 

そして、11月3日(火)からは「BOOKS&CAFE’ LINER NOTES ル・トロワ店」で

「すずきもも×マットかずこ 新作絵本 原画展」が開催されます。

新作絵本をイメージした野菜を使った限定メニューも提供されるそうです。

詳しくは、

この企画をプロデュースされた

なにわ書房Facebook https://www.facebook.com/naniwabook

 

ご興味ありましたら、ぜひ展覧会に足を運んで

絵本を手に取っていただければと思います☆

 

すずきももさん公式ホームページ

http://momo-s.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。