厚真産ハスカップを使った新食感パンケーキ

外がだんだん寒くなってきて、

たまにはステキなカフェでゆったりした時間を過ごしたくなりますよね。

今日は、栄養たっぷりのハスカップを使った

見た目もかわいい新感覚パンケーキが楽しめるカフェをご紹介します♪

img_8101

11月1日(火)から札幌市内4店舗で行われる期間限定厚真産ハスカップフェア。

大通のIKEUCHI GATEにある「森の間カフェ」で、

一足早くハスカップメニューを堪能してきました。

img_8099

「ダッチベイビーパンケーキ~厚真産ハスカップ」。

フライパンの上でこんがりしっとりと焼き上げたダッチベイビーパンケーキに、

ハスカップがのったかわいい色のハスカップクリーム。

ほのかな酸味のハスカップソースがよいアクセントに♪

ちょっぴりビターなチョコレートアイスとハスカップもマッチして、

ず~っと幸せ気分でした

 

途中でホワイトクリームも入れてみました

まろやかになり、味の変化も楽しめましたよ。

 

生地の真ん中まで食べると、なんと生地の中からもハスカップが♥

最後までハスカップをたっぷり堪能できる嬉しいパンケーキでした(^^)

厚真町は、ハスカップの作付面積や収穫量などが日本一!

img_5783

今年の夏、微力ながらハスカップ収穫のお手伝いをさせて頂きました。

生で感じた、生産者さん含め収穫・選別に携わる方々のプロ意識。

そして、はじめて自分で収穫して味わったハスカップの味は、

すごく貴重な経験でした。

そんな厚真産ハスカップを使用したコラボメニュー、

札幌で味わえるのがとても嬉しいです。

 

ステキなメニューを考案された「森の間カフェ」。

「自然とひとをつなぐネイチャーカフェ。

森の中で深呼吸するようなひとときを、

おいしい珈琲やドリンク、スローフードでお届けします。」

コンセプト通り、さわやかで癒される空間でした。

 

見た目もキレイで美味しいメニューが楽しめる厚真産ハスカップフェアは、

11月1日(火)から30日(水)まで。

ぜひ、お店で味わって頂ければと思います♪

 

森の間カフェ

札幌市中央区南1条西2丁目18番地 IKEUCHI GATE4

kotobuki-coffee.com/morinomacafe/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。