笑顔にふれる野菜ソムリエの1日

野菜ソムリエの活動で出会ったのは、野菜が大好きで、優しい人たち。

十人十色で考え方や方向性はあれど、野菜でつながったご縁です(^^)

そんな仲間の「優しい気持ちに協力したい」と思い、今日はあるイベントのお手伝いをしてきました♪

img_0516

中島公園駅近くのezorockコミュニティスペースで、野菜ソムリエコミュニティ札幌の熊本・大分震災チャリティマルシェを行いました♪

販売したのは、コミュニティの菜園で育てたかぼちゃやビーツ、そしてezorockからはるきちオーガニックファームの野菜。売り上げは熊本・大分被災地支援の義援金となります。

ezorockは、「社会を揺り動かす」という理念のもと、 「RISING SUN ROCK FESTIVALにおける環境対策活動」を きっかけに設立。青年層のネットワーク拡大とともに、北海道の地域課題に対して、 若者 のアイディアやパワーを届ける事業を展開 しているグループです。

img_7724

お店を探して買いに来てくれたお客様や、ご近所さんもたくさん野菜を買い物して下さいました。笑顔と温かさに触れた一日でした。

そうめん、えびす、雪化粧、みやこなど、野菜ソムリエコミュニティの仲間が大切に育てたかぼちゃたち。

img_7335

写真は今日販売した品種ではありませんが、かわいいかぼちゃを器にしたクリームパスタ、そうめんかぼちゃでチャンプルー・・・かぼちゃは品種の個性をいかした料理が楽しめますよね。かぼちゃ大好きです!

img_7746

今日の夕食は、早速マルシェで買ったえびすかぼちゃでポタージュを作りました♥甘くて美味しかったです☆

「今日買い物されたお客様はどんな料理を作ってくれたかな。」

野菜ソムリエコミュニティ札幌

http://vfcsapporo.exblog.jp/

NPO法人 ezorock

札幌市中央区南9条西3丁目 1-7

http://www.ezorock.org/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。