厳選フルーツのジェラート専門店

最近野菜のイベントが多かったのですが、今日は家でゆったり。

でも、考えちゃうんだなぁ(笑)

10月10日(月・祝)に真駒内のコンパスで、私が所属する野菜ソムリエコミュニティ札幌の熊本・大分震災チャリティイベントが開催されます!

コミュニティで育てたかぼちゃ・ビーツなどを販売するほか、かぼちゃを使ったパンのレッスンもありますよ♥

img_7690

私もアシスタントとして参加させて頂くため、先生に教わりながらパンを作ってきました。

旬のかぼちゃ。酵母は「とかち野酵母」を使用した、しっとりふっくらの美味しいパンです

興味のあるかたは、

電話 090-3775-8776  メール atsuko-yo818@ezweb.ne.jp 

野菜ソムリエコミュニティ札幌 小笠原さんまで お気軽にお問い合わせください♪

先ほど紹介したパンもですし、ベジタブルフルーツは様々な料理と合わせると

その魅力がさらに引き出されますよね!

以前ご紹介した、こだわりのフルーツを使ったあるスイーツのお店の

新しい楽しみ方を発見しました☆

札幌の南円山にオープンしたジェラテリア クレメリーチェ

厳選した素材とベースにこだわったジェラート専門店です。

店主は、イタリアと全国各地のジェラート屋さんを巡り、

2014年に栃木県にある「Gelateria伊達いちご園」で修業したそうです。

img_7670

色んな種類のジェラートがあり、普段から楽しめるのですが、

季節の食材を楽しめる「キセツノアジ」がすごく美味しいことを発見!笑

「今の時期は何のジェラートかしら?」ご近所なので、自然と足が向いてしまいます♥

img_7669

今回頂いたのがプラムのジェラート。

余市町産の「サンタローザ」という品種を使っているそうです。

ほどよい酸味と甘味で、香りもいいし、口どけがたまらない~!

ちなみにもう一つのフレーバーはチャイ(^^)

img_7672

「こどもみたいだね」ジェラートを受け取る瞬間を主人に撮られてました!

ステキなフルーツを使った美味しいジェラート、今後もすごく楽しみです♥

ジェラテリア クレメリーチェ

札幌市中央区南7条西25丁目3-1

http://www.cremerice.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。