名古屋生まれのおもてなし珈琲店

北海道が台風の影響を受けることには慣れていない気がします。生活と仕事、とにかく安全を保ちながら判断し行動したいですね。こちらは天気が落ち着いてきたので、気持ちのリズムも取り戻していきたいです。

そんな日に少し時間が出来たら、北海道初上陸の珈琲店で一休みしましょう!

IMG_6761

東札幌にオープンした珈琲所コメダ珈琲店。愛知県名古屋市生まれの珈琲店が北海道初上陸です!

平日にも関わらず行列が外まで続いてました。札幌市民の注目度の高さ!友人のSNSでも最近「コメダ」の投稿が多かったので、それまでコメダを知らなかった私もすごく気になっていました。

IMG_6762

定番のブレンドコーヒー。コーヒーカップはもちろんおしぼりにもプリントされるコメダのキャラクターがいい味出しています!

IMG_6764

期間限定のカフェモカジェリコは、ゼリーが入ったアイスココアにたっぷりのホイップクリームと甘いチョコソースがトッピングされたドリンク!甘くて美味しいです(^^)

IMG_6763

コメダ自慢のシロノワール、ふんわりさくっとしたバター香るデニッシュに、少しとけたソフトクリームが染み込みます。

わぁーすごい甘そうだねなんていいながら、主人と2人でぺろりと完食。甘ったるさやしつこい感じもしなくて、すごく美味しかったです。

サンドウィッチのような軽食から、コロッケやヒレカツの大皿プレートを頼むお客さんも!喫茶店のイメージをいい意味で超越していました。

店員さんの笑顔もナイス。モーニングからディナーまで、色んな楽しみ方ができるお客さんに嬉しいお店でした。

IMG_6765

店舗名は東札幌5条店。北海道初上陸なのに札幌店ではなく東札幌5条店・・・今後も全道で展開する予感がします♪

名古屋生まれのおもてなしの珈琲店。機会があれば、ぜひ行ってみて下さいね!

珈琲所コメダ珈琲店 東札幌5条店

札幌市白石区東札幌5条1丁目3番1号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。