かんたん!おしゃれな冷たいデザート

天気のいい日が続きますね。買い物帰りにふとジェラート屋さんを見つけ、「冷たいもの食べたいな・・・。」と思ったりします(^-^;

 IMG_6208 

そんな昨日、おうちで簡単にできるデザート、カッサータを作りました!

カッサータは、シチリア発祥のアイスケーキ。リコッタチーズのかわりにクリームチーズ&水切りヨーグルトを使いました(^^)

ナッツはアーモンドとピスタチオ。ドライフルーツはレーズン、クランベリー、パイン、パパイヤ、マンゴーがたっぷ~り入っています☆

アイスクリームは冷やす過程で何度か混ぜるのですが、カッサータはそれがないので簡単でした♪

ほんのり酸味のアイスにナッツとドライフルーツ、すっごく美味しくできました(^^)

IMG_6203

一緒にピザも作りました。ミニバジルがのったマルゲリータ風に、食べ応えを出したくて、ナスとローストハムをのせました☆

IMG_6211

ミニバジルはメイマルシェで購入しました。かわいいし香りもすごくいいし、家庭菜園のなかでも重宝しています。

かんたんで美味しいイタリアン、また作りたいです☆

MaY MARCHE 6月〜10月限定 野菜マーケット

札幌市南22条西6丁目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。