おくしばぁちゃんでおもてなしスープカリー

最近、週末にお天気崩れることが多いですね。

IMG_5350

そんな気分をカラっとさせるために、念願のスープカリー奥芝商店おくしばぁちゃんでディナーしました。

北海道神宮の近くですが、住宅街にあるので、Googleナビを使って車で行きました。

店内は1階が長ーいカウンターです。スープカレー屋さんで1階がカウンターって珍しいですよね。2階は個室のようです。予約して2階も利用してみたいです。

IMG_5355

こちらの名物は、ばぁちゃんが揚げるてんぷらとスープカリーのセット。カウンターでばぁちゃんがてんぷら揚げるのを楽しみながら待ちます(^^)

スープカリーは奥芝の香ばしいえびスープ、旬の野菜も入っていました。

天ぷらは3つのカテゴリから1つずつ、計3つ選べるので、大海老と、ごぼうと人参のかきあげ、紅あずまをチョイス。自分の好みにカスタマイズできるのが嬉しいですね。カチョカバロの天ぷらも気になりました!

ごはんも並盛なのに大盛みたいな量で、お腹いっぱい大満足。

働き者のステキなばぁちゃんたち、店内に飾られた達筆な教訓の数々、奥芝さんの世界観を堪能したひとときでした。

お店とご近所のすぎはら商店の野菜を使用したコラボメニューもあったので、また食べに行きたいです♪

IMG_5348

スープカリー奥芝商店 おくしばぁちゃん

札幌市中央区宮の森1条10丁目7番20号

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。