美味しい時間を味わうカフェ あゆんぐ

お天気で涼しい札幌。昨日までの梅雨っぽさ、少し抜けたかな?

雨の週末でもゆったり過ごせるとてもいいカフェを見つけました。

IMG_5373  

札幌市南区の八剣山の登り口にあるカフェと石窯パンのお店 あゆんぐです。

主人が調べてくれたお店。家からはちょっと遠いのですが、ドライブ気分で楽しみました。札幌は広い~。行ったことない良いお店がまだまだありそう。

IMG_5362

ワンプレートランチとデザートのセットを頂きました。ミートローフ、キッシュとサラダ、野菜のにものとスープ、美味しい!味がよくてほっとする美味しさです。サラダのカリカリはフライドオニオンかしら。私もサラダに入れたいです。

IMG_5361

天然酵母の石窯パンが3種類も♥チーズパン、最高でした。パンの販売もあります。人気なのでお客さんが次々と買いに来ていましたよ。私たちもフルーツカンパーニュを購入しました。

IMG_5365

デザートと飲み物もセットにしました。数種類のメニューから選べます。たまごプリンとハーブティー。とろとろのプリン♪お庭で摘み立てのカモミールを淹れてくれました。

IMG_5363

あいにくの雨でしたが、テラス席もありました。晴れた日に自然に囲まれた明るいテラス席で美味しいランチ、最高ですね。

 IMG_5364

ご自宅の一部を改装して営業されているカフェなのですが、看板犬のもこもこまっくろのわんちゃんもいます!お散歩時にカフェを通って挨拶?しにきてくれました(^^)運が良ければ出会えるかも。

IMG_5376

隣にかき氷小屋がありました!八剣山のフルーツを使った美味しいかき氷が最高とのこと。次は食べてみたいです!

雨のなか、かき氷を食べに来るお客さん、パンを買いに来るお客さんもたくさんいましたし、地元に愛されるいいお店でした。

家からはちょっと多いけど、また行ってランチとかき氷を食べたいです(^^)

 

カフェと石窯パンのお店 あゆんぐ

札幌市南区砥山180−8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。