メイマルシェのクッキングサロン最終回

お天気いいですが風が強いですね。ベランダのプラントハンガーがゆらゆら揺れてしまっています。

IMG_4877

旬の食材を使ったメイマルシェのクッキングサロンに参加しました。

メイマルシェは、夏の札幌を彩る野菜とデリカテッセンを扱うおしゃれなマルシェ。

IMG_4882

プロデューサーのマーカス・ボスシェフとスタッフがデモンストレーションした後、季節のコース料理を頂く最高のサロンです。この形式では最終回でした。

IMG_4884IMG_4895

マーカスさんの洗練された料理に感動し、言葉を失う。グリーンピースのフムス エディブルフラワー添え。しっかりグリーンピースの味がしました。

白アスパラガスのラビオリとエクルビス。ラビオリがとっても美味しいー!エクルビスはザリガニの種類です。どこに売っているのだろう。

IMG_4890

子牛のグリル 白アスパラガスとハーブバター添え 柔らかくて美味しい!!ハーブバターは家でも取り入れられそうなので、近々作ってみたいです。

IMG_4891

ハーブの香る フルーツサラダ オレンジジュースのシロップを使っているそうです。フルーツとハーブは好相性ですね。

IMG_4892

デザートはデモンストレーションして下さったチョコレート・パンナコッタ。パンナコッタのイメージが変わるくらいクリーミーで美味しかったです!マンゴー・バナナのママレードも最強の組み合わせ。

IMG_4881

マーカスさんがちぎったら、絵になるクランブル。クッキーのようなサクサク美味しいスイーツを砕いてかけます。

デザートはレシピを教わったので、頑張って作ってみます♪

ここからは最新メイニュース!(勝手に)

今年のメイマルシェは6月25日OPENです。今年から土日開催で、新たにアイスクリームもスタートするので、今からすごくたのしみです(^^♪

IMG_4907

メイマルシェでも配布されるステキなニュースペーパーに、ライフスタイルプロデューサーの村上萌ちゃんとマーカスさんの対談が掲載されています。私は萌ちゃんのオンラインサロンメンバーなので、大好きなお2人の登場にテンション上がりました!興味ある方はぜひ手に取ってみてください!

新発売のメイマルシェのエコバッグがすごくかわいくて、ほしいのです・・・。エルメスと同じ工場で作った生地にメイマルシェの刺繍。大きな野菜もすっぽり入ってしまうサイズ。めっちゃ惹かれています!

洗練されたマーカスさんのメイマルシェの世界にすっかり魅了されて。これからの活動も楽しみですし、少しでもいいからこの世界観を吸収したいです。

MaY MARCHE

札幌市南22条西6丁目(幌南小学校前駅徒歩1分、札幌駅からタクシーで15分)

“メイマルシェのクッキングサロン最終回” への2件の返信

    1. コメントありがとうございます!
      本当に食べるのがもったいないくらい。私の知らない美しい世界を見せらてれる感じです。
      印度カリー子さんのブログもステキですね♥

印度カリー子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。