行列の出来る函館のお菓子屋さん

強くて荒々しい風が吹く雨模様の札幌。

函館旅行から帰ってきて数日たつのですが、今日みたいにお天気崩れたなぁ、と思い出したり、お土産や写真などで余韻を楽しんでいます。

IMG_4976

函館の港と夜景が見えるかわいらしいお店、アンジェリック ヴォヤージュ。今回の旅で初めて訪れました。

IMG_4669

向かいにはレトロな中華会館。

IMG_4661

最近全国ネットで紹介されたそうで、雨のなか開店前から並んでいるお客さんたち。私は8番目くらいで、開店から約15分くらいで注文できました。

IMG_4977

お目当ての生トリュフ、ショコラ ヴォヤージュ。大人気で、通販だと数か月待ちらしいです。

IMG_4670

さらに、他のお客さんが食べていたスープクレープも美味しそうだったので、3人でシェアしました。店の外で主人の母に持ってもらい撮影。いちごとバナナをチョイスでき、いちごにしました。

クレープだけど、カップ入りをスプーンで頂きます。クレープにとろーりスープ(ソース)がかかって、大きなクッキーとメレンゲのトッピングも。スープがほんのり温かい。珍しいし美味しいし、すごくおすすめです!

巻いてある普通のクレープもあって、こちらも美味しそうでした!

IMG_4979

ショコラ・ボヤージュは、解凍しないアイス状態、解凍状態を楽しみました。私はアイス状態のほうが食べやすくて好きでした。とにかく生クリームがたっぷり!

他にも焼き菓子が充実しています!抹茶のダックワーズ、美味しかったです。ケーキは数種類ありました。ここは天国ですか。

次は普通のクレープか、ケーキにしようか・・帰ってきたばかりなのに、次回が楽しみになる魅力的なお店でした(^^)

 

アンジェリック ヴォヤージュ (Angelique Voyage)

北海道函館市弥生町3-11

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。