北海道初?のキッシュ専門カフェ

今日の札幌は風が強くてちょっと蒸し暑いです。

そんな今日午前は大通で手芸で必要な糸を探していたのですが、
ちょうどいいものが見つからず、ちょっと残念。

気を取り直してランチ。

友人のインスタを見て行きたかったキッシュ専門カフェに行くことにしました♪

お店はパルコ裏のシャワー通りにあるバブリーなビルの3階のJolly’s Bake。ナチュラルでおしゃれな空間。
キッシュは朝から夕方までの提供で、夜はバーになるそうです。

IMG_4435
上のせる具材を選べるキッシュ(メニューはキッシュONLYです)

IMG_4430

スープとサラダとドリンクのセットにしました。

ベビーホタテ トマトソースのキッシュをチョイス。サクふわのキッシュに食べ応えのある具がのって、美味しかったです。

ご存じのように通常キッシュは卵液に具を混ぜて焼きますが、
こちらのキッシュは土台であるキッシュの上に具材をのせて、注文を受けてから焼き上げます。

土台のキッシュは具材によって変わりますが、トマト、ほうれん草、たまねぎの3種。
具材、生ハムを使った冷たいキッシュというのもありました!これは次回食べてみたいです。

細長いスティックなので、片手で食べてもOK♪
普通の円形のキッシュだとパイ生地がぽろぽろお皿に残るので・・・(^-^;
ナイスアイディア!

具をキッシュにトッピングするのも、見た目いいし食材の可能性が広がりますよね!

シェフも感じのいいかたで、
キッシュのことを優しく嬉しそうに教えて下さいました。

キッシュが好きな人におすすめのお店です(^^♪

Jolly’s Bake

札幌市中央区南2条西3 パレードビル 3F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。