冷し中華はじめました!4アレンジ紹介

今日までお天気のいい日が続いた札幌。

ちょっと夏を先取りして、マルちゃんの冷し中華を4種類をモニターとしてアレンジさせて頂きました。

IMG_3686

 

1つ目は、「太打ち冷し中華 旨コク醤油だれ」で作ったアスパラと新たまねぎの冷し中華です。せっかく季節を先取りしているのだから、いまが旬の野菜を使いたいと思っていました。アスパラも新たまねぎも、サラダに合う野菜。やはり大成功で、想像以上の美味しさでした。太打ち麺も食べ応えがあり、すごく美味しかったです。

IMG_4191

2つ目、「マルちゃんの冷し中華 甘酢だれ」のシンプル冷し中華です。冷し中華といえば甘酢だれのイメージだったので、シンプルな具材にしました。甘酢だれと合いそうな新たまねぎをトッピング。海老が存在感出してますね。

IMG_3610

3つ目は、「冷し生ラーメンごまだれ」で作った鮮やか冷し生ラーメン。ポイントは蒸し海老とレッドキャベツスプラウト。普段と違う冷しラーメンを演出しました。濃厚なごまだれが麺と野菜にからんで美味しかったです。

IMG_4386

ラストは、「野菜をおいしく!サラダ麺 和風しょうゆ味」の豆ときのこのヘルシーサラダ麺です。冷し中華にはあまり入れたことのないミックスビーンズとしめじ(前日に作ったしめじ煮の汁気をきったもの)をのせました。さらに麺の下に春レタスを敷くと、ぐっとサラダ麺っぽくなります。野菜をたっぷり入れるのがおすすめです。

どれも美味しくてアレンジが楽しかったです。引き続きマルちゃんの冷し中華シリーズを買って、今度は夏のアレンジを楽しみたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。