今が旬!南円山桜通りの満開の桜

夏が来た!外は暑いくらいの札幌です。今日はお花見日和です!

ちょうど札幌市中央区の南円山桜通りの桜が満開なので、この週末楽しみたいおすすめのスポットです。

  IMG_4037 

まだ寒くかたそうな新芽の季節から撮影してた南円山桜通りの桜がいま、咲き誇っています。ちょっと感慨深いです。

IMG_3981

昼間、桜を見に来る人、撮影する人たちがたくさん来ていました。住宅地なので、マナーを守って楽しみます♪

IMG_4036

この蹴鞠のような白い桜もかわいくて好きです。調べたらシロタエでしょうか?愛育病院横の桜です。

綺麗なのもあと数日かなと思うと少し寂しいですが、開花の時期が短いからこそ、これだけ愛おしい存在になれるのかもしれませんね。

IMG_4035

お散歩風動画。青空と桜を楽しめる最高の天気。少しだけ風があるので、花びらもまっていたり、とても美しい風景です。

ご近所なので、週末もこの道を何度か通りたいと思います(^^♪皆さんも、ぜひ寄り道してくださいね!

円山桜通り

札幌市中央区南4条西21~27丁目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。