由仁町の美味しいお土産

気持ちのいいお天気だったので、散歩しながら趣味のアイテムをたくさん選んだ日でした。

IMG_2377

マルヤマクラスの青山フラワーマーケットで購入した長沼町産ラナンキュラスのブーケ!ピンクの花は春らしいし、見ているだけでウキウキしますよね。

 

IMG_2389

同じ夕張群である由仁町のキッチンファームヤード。こちらで購入したインカのひとみをタジン鍋で蒸して食べました。発色のいい黄色の果肉で綺麗です。食感はインカのめざめに似ていました。とても甘くて、いくらでも食べられます(笑)

IMG_2397

皮は淡い赤色で全体的にまだらです。ちょっとインパクトありますね。

IMG_2388

沖縄県産クレソンとベーコンのパスタ。栄養価が高いと言われているクレソン。ほろ苦くベーコンとも合って美味しいです!クレソン好きな方はおすすめの食べ方です(^^♪

 

キッチンファームヤード

北海道夕張郡由仁町西三川913

札幌わしたショップ 

札幌市中央区大通西2-1 オーロラタウン内

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。