葉にんにくはクセになるかも?

こんにちは。来週半ばから暖かくなるみたいですね。

IMG_1846

今日の主役は鹿児島県産の葉にんにくです。ニンニクの成長途中に収穫し、若い葉の部分を食べる冬の野菜。初めて食べます!

サラダーマンで購入しました!店主の伊藤さんは野菜について親切に教えて下さる野菜ソムリエです(^^♪

IMG_1856

旬野菜と手羽元のお鍋にしました。見た目と役割がニラみたい。鍋に合いますね。味はニンニクの風味が上品で、食べやすく美味しかったです。

越冬大根と越冬白菜も入れて、旬の野菜の旨味もバツグン。手羽元の骨から出た出汁も美味しかった~!

葉にんにく、今度は麻婆豆腐など中国料理に使ってみたいです☆

オーガニック・グロッサリー サラダーマン 

札幌市中央区南1条西18丁目1-13キャトルセゾン1F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。