幻の冬季限定ターリー

南円山は飲食店が充実しています。洋食、和食、イタリアン、フレンチ・・・様々な料理を食べることができるこの地区で、おすすめなのがJhad Pul。

私は車の助手席から新しいお店を見つけるのが好きで(笑)開店当初にこちらのお店を見つけ(まだ歩道に看板が出ていた頃)インド料理の奥深い味に感動。それ以来、特別な時に食べに行くようになりました。スパイスの魔法に魅了され続けています。

IMG_1878

今日は冬季限定メニュー「雪のターリー」を注文しました。ターリーとは、銀の小皿に入ったカリーが数種類とバスマティライス(長粒米)などが大皿で一緒に出るインドの定食です。さらになんとナンがつきます!

通常と、ちょっと少なめというメニューがあり、ちょっと少なめを頼みましたが、それでもすごいボリューム!それぞれのメニューに個性があって、奥深く、とっても美味しかったです。美味しいカリー、大好物のビリヤニ、こちらで初めて出会ったニザームコフタ(王様の肉だんご)。Jhad Pulの魅力がたっぷりです。

北インド出身のミラン氏と、南インド・ハイデラバード出身のスリニワス氏、担当シェフが腕を振るいます。インドは行ったことがないけれど、本場の味だと思う。店主のNevaさんは気さくでステキな方です。

IMG_1879

正直、何度か食事してインド料理の魅力を感じられるようになりました。初めての方も、1度行って頼み方や食べ方に戸惑った方も、何度か通うと扉が開けると思います。

ぜひ行ってみて下さい☆

Jhad Pul

札幌市中央区南6条西24丁目3-21

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。