雪まつり開催中!とにかく明るい安村さん登場

2月のこの季節、迫力ある大雪氷像の数々が大通公園に制作されるさっぽろ雪まつり。札幌市民と陸上自衛隊が総力をあげて作った雪の芸術です!

IMG_1556

10丁目会場では、沖縄エイサー隊の演舞を見ることができます☆歌い手の音楽もステキだったし、エイサー隊の演舞はかっこよくて、こちらも体を揺らして楽しみました。

IMG_1548

ミス沖縄とマハエちゃんにも会えました!

IMG_1517

沖縄ブースでは海の3D映像や、1日2回だけ短編映画が楽しめますよ!私は短編映画の回でした(^^♪

IMG_1544IMG_1571

入り口にはグラスアートがありました。本物の花ではなく、削って作っているんですよ。綺麗でした。

IMG_1522

さぼってるテッドもいますw

IMG_1568IMG_1506

お笑いライブでは、旭川市出身のとにかく明るい安村さん登場!!履いてないようにみえるポーズメドレー、場内が笑いに包まれました。安村さん、当然ですがとっっても寒がっていました( ;∀;)それでもサービス精神を忘れずステキです!風邪ひかないようにー!

 

IMG_1573

今年は西10丁目、フードブースが賑やかです。ボタン海老焼きとロングポテトを食べました。楽しいね、美味しかったです!

IMG_1574

8丁目会場の来月開業する北海道新幹線の雪像もタイムリーでよかったし、

IMG_1538

7丁目のマカオ広場の聖ポール天主堂跡もステキでした。

IMG_1575

9丁目の市民中雪像は路面電車ループ化の雪像。動物がいてかわいい♡

IMG_1567

観光客だけでなく地元の人も楽しめる雪まつり、温かくして行ってみてください(^^♪11日(木・祝)までです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。