野菜ソムリエコミュニティ札幌 新年会

大通では雪まつりが開催されており、たくさん観光客が訪れている札幌です。

今日は野菜ソムリエコミュニティ札幌の新年会に参加しました。北海道のベジフルシーンを盛り上げる野菜ソムリエ達の集いです。初参加なのでちょっぴり緊張しました。

IMG_1479

会場はセンチュリーロイヤルホテル「日本料理 北乃路」。初めて行きました☆

IMG_1480

盛り付けがステキな懐石料理を頂きました。菜の花の醤油ジュレ、美味しかったなー。真似したい。ほんのり優しい胡麻の味付けがよかったです。

IMG_1485 (1)

豚肉網焼き旬野菜、彩りよかったです(^^♪お皿もステキ。盛り付けやディスプレイの勉強したいな!

野菜ソムリエとして活躍してる方、農業従事者、八百屋、フリーアナウンサー、パン教室の先生、色んな職業の方が参加されました。夢と熱意が伝わってくる方や、ステキで優しい方ばかりでした♡謙遜されてた方も、心には静かな炎が燃えているんだと思います。

たくさんの野菜ソムリエの先輩と出会えて嬉しかったです☆私も刺激を受けて、やりたいことを考えていこう。

センチュリーロイヤルホテル19階 日本料理 北乃路

札幌市中央区北5条西5

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。