札幌南円山最強! 洋食堂 円山 大三坂

主人が雪まつりの仕事をしています。今日は会場の制作隊に甘いものを差し入れしよう。

昨日、はじめて「洋食堂 円山 大三坂」でディナーしました!

 

北海道食材とワインのお店。フレンチとイタリアンのシェフが腕を振るいます。加えて海鮮を使った和食も楽しめるのに驚きました!

 

旬食材のメニューが豊富で全部美味しそう!流行のディナーランチもあり、かなり悩む(笑)でも初めてなので色々食べたいねとお酒が好きな主人の提案で、アラカルトにしました。

IMG_1426

旬彩たっぷりの野菜サラダ。赤だいこん、ビーツ、レッドムーン、サラダからし菜、かぼちゃ、かぶなど。冬の温野菜としゃきしゃきした生野菜、両方頂ける嬉しいサラダです。

IMG_1427

A4ランク白老黒毛和牛のイチボを使ったローストビーフ!最高でした!柔らかさとしっとり旨味に感動。お正月にこんなローストビーフを作るのが夢です(笑)作り方は秘密なんだろうなぁ・・・弟子入りしたい・・・。

IMG_1417

自家製鶏レバーのパテはなんでこんなに美味しいんだろう。量がたっぷりなのでパンを追加しましたw

IMG_1424

毛ガニのカニクリームコロッケ、毛ガニがたっぷり入ってクリームも濃厚。ソースはカニみそ入りでした。

IMG_1420 IMG_1423IMG_1425

他にも牡蠣と牛スジの煮込み、北海道の昔風骨付きザンギ、ムール貝とあさりのトマトリゾット、たくさん楽しみました!でも、他にも気になるメニューがたくさん!

IMG_1422

私は黒ぶどうジュースですが(;´・ω・)主人は赤ワインを楽しんでいました。なんとワインソムリエがいるお店です。ワイン好きの方はぜひ!

夫婦やカップルでディナー、職場仲間でのパーティー、ランチも。色んな楽しみ方が出来るすばらしいお店でした。また行きたいです♡

 

洋食堂 円山 大三坂

札幌市 中央区南5条西23丁目2−22 シャイン円山

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。