ペコロスコロコロ!ビーフシチュー

今日も寒いですね。久しぶりに円山を眺めていたら、しばれました。

ビーフシチューを作りました♪

 

北海道産ペコロス!小型のたまねぎで、コロンとした見た目と名前がかわいいので最近煮込み料理に使います。このペコロスはマカリイズマーケットで買いました♪野菜だけでなくオーガニック食品も充実しているお店。木曜の市は野菜10%オフです(^^)車が運転できるようになったらもっと利用したいですw

IMG_1368

肉は、牛もも肉を赤ワインと油に一晩漬けてから料理しました。表面を軽く焼いてフランベします。主人はもっと柔らかくジューシーなほうがいいみたい。私はあっさりしてて嫌いではないけれど。今度はヨーグルトと擦った玉ねぎも加えてみよう。

ポトフにも登場したじゃがいも。面取りしました。煮込み料理にもティファールのウォックパンを使用しています。慣れているから加減しやすい。レシピの表示時間より気持ち早めにみています。

IMG_1367

 

サラダはブルーチーズドレッシングで頂きました。

美味しかったです(^^♪

 

オーガニックグロッサリー マカリイズマーケット

札幌市中央区南18条西16丁目2-20

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。