母とイタリアンルッチでランチ(^^♪&六花亭に宝箱のような新商品

先日、母が小樽から円山に来てくれました。大抵当日朝に母から電話があって、その昼に会うというちょっと荒技パターン。超マイペースな母娘です。

円山クラスのブティック木舎でショッピングを楽しみました。母は私より流行のアンテナをはっています!雑誌も毎月必ず買っているし。還暦ージョだけどお洒落さんだと思いますw

買い物を終えて、

 

 

円山クラス周辺でランチ。急な来札で「お昼どうする~?」となることが多いですが(;´・ω・)ルッチはいつも受け入れてくれて助かるイタリアン!

 

IMG_1169

こちらのカキとホタテのクリームソースパスタが好きで、その日も頂きました♥濃厚な味付けとぷりぷりのカキ、甘いホタテ♪あたたかいパンと、海老とルッコラのペペロンチーニも美味しかったです。母とのお気に入りレストラン、あっていいかなと思います。

 

IMG_1369

そして、六花亭の新製品「○△□」(マルサンカクシカク?)が嬉しすぎました!母が私の作ったおせちのお返しにくれました(^^♪面白い名前!

IMG_1174

中身は、六花亭の宝石たちを散りばめたような贅沢な焼き菓子BOX。ここのチョコレートが小さなころから大好きな私!たまらない内容です。チーズ味のしょっぱいお菓子も入ってて、気が利きまくり!箱もおなじみの花模様だし、形と素材がほっこりしてかわいい。いま空き箱にはタッセルを入れています♪母、美味しいお菓子を教えてくれてありがとうw

 

北海道には美味しい海産物とお菓子もいっぱいです☆

 

Lucci(ルッチ) 札幌市中央区南2条西25丁目1−2 リーフ裏参道1F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。