北海道神宮帰りにフーズバラエティすぎはら

 北海道神宮のどんど焼きに行きました。家でお餅も食べたし、煙を浴びて無病息災を願って。昨年も行くことが出来たし、恒例行事になればいいな。たくさんの人で賑わっていました。

IMG_1159[1]

参拝後はフーズバラエティすぎはらでお買い物。厳選されたステキな野菜があるお店です。リーキ、ゆり根、プチヴェール、有機たまねぎを買いました。買い物の後は新しくできたスタバ宮ヶ丘店でまったり。参拝帰りにおススメです。新作が完売した時に出る限定の「コーヒー&クリームラテ」!知らなかった・・・美味しかったですよー!

IMG_1160

帰ってゆり根をおがくずから出したら・・・でかい!!玉ねぎよりでかい!こんな大きいの初めて見た。とっても甘いらしいので、料理するのが楽しみです!

IMG_1161[1]

フーズバラエティすぎはら
札幌市中央区宮の森1条9丁目3-13

☆前にゆり根についてブログに書いたので、読んでみてください(^^♪

野菜のプロフィール 

“北海道神宮帰りにフーズバラエティすぎはら” への2件の返信

  1. 初コメです!フーズバラエティすぎはらには札幌在住のプロスポーツ選手なども行ってるみたいですね!野菜だけじゃなくてお魚も新鮮だし、珍しいお菓子も果物も売ってるし、見たことない缶詰や冷食、珍しいワインだってお値打ち価格。まさにフーズバラエティ。場所はわかりづらいけど、駐車場も広くなって、毎日でも行きたいパラダイスですね(笑)・・・おっと、すぎはらのステマみたいになってますが、単なるいちすぎはらファンです。なので、すぎはらでまた珍しい野菜買って、楽しい料理とすぎはらの珍しいフードたちを紹介してくださいね!

    1. コメントありがとうございます!まさに毎日行きたいお店ですね☆今度は野菜と一緒に魚と果物も買ってみますね!

Fukuyou へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。