飽きない味、なすのカレー<その隠し味とは?>

今朝の札幌は今年1番の冷え込み。布団から出たくない日々が続きますね(*_*)私も主人も大好物のカレー!お馴染みのメニューをたまには違う味付けで食べたい。そこで、なすのカレーを作りました!その隠し味は?

IMG_1163

 

豚薄切り肉、ニンジン(短冊切り)、有機玉ねぎ(くし切り)、なす(4つ割りし、4cmに切る)を油で炒めず、水5分煮込みます。煮込んだらカレールウを入れて、さらに5分。ポイント☆めんつゆを加えます!手軽な市販のめんつゆ、こういう隠し味に活用したいです(^^)最後に黄ミニトマトを入れて出来上がり。サラダは冬なので根菜たっぷり温野菜でほかほか(^^♪

めんつゆが隠し味になって、優しくて美味しい和風カレーができましたよ。なすもトロトロ!
主人も「美味しいなあ」と感動してくれて、ほっこり晩ごはんでした♥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。