こんな時こそおうち料理 2月まとめ

皆様、いかがお過ごしですか?

先月末、家族が骨折してしまいました。手術は無事成功し、リハビリしながら回復しているので本当によかったです。

でも、このご時世ですし、お見舞いも行けない状況。パートに出ているので、ずっと家にいるわけではないですが、もんもんと考えてしまう時間も増えますよね。

そんな今日は、2月に作ったお料理をまとめま~す!

えびとほたてのトマトクリームパスタ

えびとほたてのトマトクリームパスタ

干しえびと野菜、カットトマトを煮詰めた濃厚トマトクリームソースを作りました。これは、また作りたい味。

水餃子の火鍋風

餃子は皮から手作りしました。もちもちした餃子の食感が楽しかったです。2月の知内ニラも美味しかったですね。落ち着いたら、また水餃子を作りたいな。

かぶのレモンソースとソーセージとひよこ豆のカスレ

さっぱりしたレモンソースと甘いかぶがマッチ。カスレはソーセージとお豆をトマトソースで煮て、パン粉をかけてオーブンで焼いたフランスの料理。早く食べたくて、もう食べ始めちゃってから撮ってます(^-^;

ビーフシチュー

王道のビーフシチュー。牛肉も柔らかく仕上がったし、有機メークインもねっとりして美味しかった。

文章が短くてすみません。

最近はバイト先で、美味しい賄いを頂いて帰ることが多いので、夕食が時短料理になっています・・・(^-^;

理想の自分になること、働くことの両立は努力が必要ですよね。

また更新します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。