函館湾の絶景カフェテリア モーリエ

お久しぶりの更新。そして、円山ではなく函館の最新旅情報をお届けします!笑

函館は私のふるさとである小樽にちょっと似た雰囲気もありつつ、新しいスポットが続々と誕生している大好きな街なんです。

今回の旅はお天気に恵まれたので、行ってみたかった「カフェテリア モーリエ」へ。高台から函館湾が一望できる絶景カフェです。

函館生まれのGLAY TERUさんもtwitterでおススメされていましたね。

ロシアのピロシキやロシアンティーが名物とのこと。私もブルーベリーティーにバラジャムを入れて頂くロシアンティーを頂きました。

少し酸味のある紅茶にバラジャムを混ぜると、バラの花びらがふんわり、ゆらゆら。長旅の疲れを癒すことができました。(車に座ってただけですが(;^_^A)

以前、土砂降りの日に勇気を出して外国人墓地を抜けてモーリエに行ってみたらお休み・・・ということがあったので、今回はお茶できてよかったです♪

カフェテリア モーリエ

函館市船見町23-1

[template id=”3710″]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。